忍者ブログ

 


放送あと数分後を迎えてようやく実感してきました・・・・・・
録画予約した時からドキドキしてはいたのですが
本当にアニメはじまるんだーーーウワアアア!!!!!ってしています。

凄く神戸脳だったので今日横浜に行って来ました。
予習ってやつですか、そうでもないです!
横浜の桜が散らずに残ってくれていて嬉しかったです。

今現在アニメをリアタイで観るか否か凄く悩んでいます・・・(今現在午前1時39分)

そしてそひて絶賛神南生なのですが、粗方クリアしました!
正直心のざわめきが収まっていません。
無事全クリしてからアニメを観ようか、それともリアタイでドキドキしながら観るか・・・・・・
日記書きながら悩もうと思います。

アニメリアタイで観るのがOOぶりか~ってぼやっとしていたんですが
思い返せばCぶりでした。
Cは途中からリアタイ視聴になったので1話からだとOOぶりなんですが!

この作品は人が死なないので私の中で心穏やかなジャンルだったはずなのに
最近は死ぬより辛いものってたくさん有るなって思い知らされる作品になりました。
それでも彼等は若いので未来に絶望せず生きて欲しいと思いました。

重い!
まぁ別にみくにそういちろうは死んでいないんですが・・・・・・



気分転換に放送時間始まるまで神南プレイの感想をつらつら書こうと思います
(リアタイで観る気マンマンじゃねーか!!!)


1週目
東金(逆注目)土岐(逆注目)大地(珠玉)で挑みました。
2週目
東金(珠玉)土岐(珠玉)芹ちゃん(珠玉)律(珠玉)で、プレイしました。
3週目
律、大地共に逆注目やっていますがまだ共通ルートです。

アアアア
大地くんの珠玉なんですが、結論を先に言うと過去のしがらみから開放されてよかったね!!!
でも彼の依存気質は直っていなくて移り気しただけに見えるからちょっと怖いな!
って思っています。
といいますか、榊大地(17)怖い!

彼の人を試す所は相変わらずどころかこの世界線で悪化していると思いました。
そして私、彼の恋愛フラグを容赦なく壊していくタイプなので粗方割ったのですが
彼の恋愛失敗のフラグがどれも酷くて、酷くて・・・・・・
つまり調査の邪魔になったら恋愛拒否ってじゃないか!!!
で、怒っていいのか彼のぶれなささに笑顔でいていいのか今でも迷っています。
(心の奥底ではきっと後者なのですが、あまりにも清々しいくらいの行動なので・・・)

いや、今の榊大地を構成しているのが如月律って事はわかったけど
これは君と恋するルートだから律律言い過ぎるよ・・・!!ってなりました。
でも、彼にとってこの問題は凄く大きなものだったので自分の為に必要なことだったんだなと・・・
これを越えないと彼は恋が出来なかったんだね・・・と思うと
しがらみから開放された彼を祝福しつつ、
捕われたままの可哀想な彼も好きなので寂しさはありました。
まぁ、乙女ゲーなので救われないと意味が無いのでその辺は救われておめでとうと思いました。

大地くんの律への依存度の事をあまり深く考えないように
少なくとも危険に病ませないようにと理性を持って考えていた事はあったのですが
公式の展開があまりにも依存率高くて、その点はただただびっくりしました。

完全に宗教!

大律宗教とかもう軽いノリでいえないと思いました。
しかもヴァイオリンを完璧に弾けていた時の律教なので、それがまた切ない・・・・・・
きちんと珠玉ルートを見返していないのですが
彼の怪我する前とした後の律に対する歯がゆさと言うか・・・・・・
かつてあった理想の現実と今の現実を受け入れて突き進む思いと言うか・・・
何かとりあえず彼が痛々しかったです
(※見返したらきっとそうでもないんでしょうが、
今現在そういう解釈をしてしまっています冷静さ欠けている感想なのでご容赦ください)

あーそして大地くんのあり難い過去回想、今回も本当にありがとうございます。
最高でした。
『君は俺と全国に出る』 『夢は現実よりも弱いのか?』
この台詞が彼にとって本当に今をこの道を突き進んでいるエネルギーなんだなと思いました。
好きですこの台詞たち・・・ほんとう、輝かしい律を象徴するものだと思います。

兎にも角にも彼は心のうちは本当にどす黒いものを持っていて
その為になら手段を選ばない人間だと言う事が改めてわかりました。
それは本当に純粋が故に起こってしまったものだったと思います。
純粋怖い・・・・・・
でも、自分の人生の大切な時期を捧げる相手の未来が失わるような事件がおきたら
そうなってしまうのか・・・・・・
献身的に傍に居てくれたようですが心の奥底では
受け入れられないからああなってしまったんだなと思いました。
あーつらい だいりつってこんなにも辛い・・・・・・あー ・・・生きてるよりも辛いってなりました。

何が一番辛いって、やはり大地くんは
理想の音色を奏でられない律を支える事も受け入れる事も
出来ないんじゃないかって所ですね。
まぁそれを受け入れて律に新しい未来を導いてくれるのが
小日向のなので当たり前なのですが!

大地くんの無力さが愛しいです。
それでも彼はヴィオラをやめなかったし、全国一番を夢としていたし
そこまで悲観する事もないかな・・・?とも思いなおしている最中です。
未だ彼に対する考えは更新中です。


そんな中3週目で大地くん逆注目ルートに入ろうと、共通ルートを見返しているのですが
見返すと本当に前半の大地くんは 事件の事と、律の事と
何より自分の事で頭がいっぱいでかわいいです。
あえて言います、かわいいと!

パイナップル嫌いですって言ってフラグを割っていた頃が懐かしいです。
またこういう下らない理由で彼の心を割りたいです。
今回は本当・・・・・・ 酷い!(褒め言葉)

あと碓氷さんの件ですが、あまり彼女の事を恨む事も怒る事も出来ないでいます。
同情も当たり前ながら微塵もしませんが。
彼女も大地くんも律の音色に狂わされた子羊なのだと思いました。

と言うかあまりにも碓氷さんが道化すぎて、
大地くんの生み出した幻影なんじゃないかって思ってしまうくらいです。
彼女の行動が、彼にもあったかもしれないって言うのは
凄く面白かったですしゾクゾクもしました。
ですが、大地くんはそんなことしない!!!って信じたいです。
彼は彼女と違って律と対話が出来るので、憶測のみで彼を傷つける事はしないと
私が 妄 想 しているからです!!!!!(いっ、痛い!)
まぁ本人も後日ですが、律の顔見れば解るとか言ってましたし。

あーもうすぐアニメが始まるのでこの辺で終わります。
大地くんの事語りきれていないですし、律、りつううううう!!!状態なので
ヘンな時間に感想日記はかくもんじゃないと思いました。
なんだかすみません。
とりあえず、大地くんも律も幸せに生きてください。


***

アニメ観て冷静になって感想をざっと見返したんですが、
明日読んだらこの文章『何考えてる人なのかよく解らない感想』・・・って処理しそうです。
支離滅裂すみません。
ブログに書く感想なんてライヴ感だと思います。
彼への感想は逆注目もやりつつ、ゆっくり纏めていきたいです。

個人的には、大地くんがこんなにも律中心で凄いなと思いました。
大地くんはやはり凄い!凄い!!



律の珠玉の感想はまた今度したいと思います。
律も律で・・・はぁ・・・ この際大律はおいて置いて
律が幸せなら私は考えるのをやめる。

あーでも大律は大切・・・・・・かわいい かわいいよおおお!!!!
でも大律はもろすぎるよおお 脆い儚いだからこそかれらは美しい・・・・・・

知らないのか?
現実より、夢のほうが強い
そういう瞬間もあるってこと

うんそうだね!!!!!ねむいですおやすみなさい!


PR
< 2017/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >
<<  >>

忍者ブログ  [PR]